MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

蒲団・ザ・キャット君

110928.jpg

 二学期になってナンデ君の通う小学校に転校してきた新しいお友達「蒲団・ザ・キャット君」である。

<!-- そろそろ「ナンデ君の通う小学校」って何だ?という感じになってもいるのですが、それが解る記事がなかったり。スズキ・ピヨニカさんのお友達情報が一番解りやすいような気もします。-->

 口数は少ないが愛嬌のある性格で早くもクラスの人気者になっている蒲団・ザ・キャット君であるが、何かを見付けると授業中であったとしても猛ダッシュでどこかへ行ってしまう。

 そしてしばらくするとネズミをくわえて帰ってくるのだが、キャット君なら仕方がないと不猫斗ニャ〜ゴ先生も特に注意することはないようだ。

 キャット君であるし、服装も男の子っぽいのだが、実は女の子である。なぜそうなのかというと、実在するモデルが女の子だからであるが。キャット君が女の子であると知ったナンデ君は鼻血である。
ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノ

 ちなみにAndroid携帯(通称マメキャラフォン)での2作目でもある。やっぱりiPod touchの方が描きやすいかな、と作者は言っているが。

<!-- 関係ないですが「Alice Madness Returns」にはネコ蒲団くんが出てくるとか。あのネコを見てから、ネコ蒲団くんがあの低い声で喋るという設定になって、なんとなく面白くなっていますが。-->

コメントする