MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レモンならあるぜ

「あっ、塩がない!」ときは、代わりにレモンが使えるらしい : ライフハッカー[日本版]

 塩もない台所に果たしてレモンがあるのか?とか言っても思ってもいけませんが。

 でも塩分の取りすぎを気にしている人とかはレモンで良いならレモンを使った方が健康的かも知れません。

 ホントに塩の代わりになるのか試してみたい感じですが、もしものことを考えるとちょっと躊躇してしまいますけど。

 まあ「すっぱい」と「しょっぱい」は似てるから大丈夫かな。(語感だけだけど。)

<!-- ピザとかと一緒に食べるサラダにはほとんど塩気のない、オリーブオイルとレモン汁のドレッシングが美味しいと思ったことがあります。(さっきそれを単体で食べたらそれほどでもなかったですが。)-->

コメントする