もうセブン
Mozilla、「Firefox 7」の正式版をリリース 使用メモリ削減で高速化 - ITmedia ニュース
私にしては珍しくすでにバージョンアップ済みなのですが、Firefoxが7になっています。
これまでだったらマイナーバージョンアップかも知れないのですが、定期的に新しいバージョンになるシステムになっているので、なんとなくマイナーバージョンアップの感覚でも大丈夫かな、ということでもありますが。
それよりも「タブを閉じるとそのタブで使っていたメモリが解放される」って、これまではタブを閉じてもメモリは解放されてなかったんですね。
パソコンのメモリを増設したので問題は無くなりましたが、それ以前はなんとかしてメモリを確保しようと頑張ってタブの管理をしていたのですが。でもこれからはメモリが厳しくなったら取り敢えず必要ないタブを閉じたらイイということですね。
<!-- どうでもイイですが、メモリの使用状況とかを常に監視できるようなソフトがあると、遅い原因がメモリ不足のせいなのか、違うのか解るので便利ですよ。私は「MenuMeters」(Mac)を使っています。-->
あと「http://」の省略っていうのは、どういうことか?という感じですが、それ以外の通信プロトコルの場合は表示されるので、特殊な通信をしていると意識しやすくなるということみたいです。
意識しても意味がないという人は大勢いますが。
<!-- というか、そろそろ中学校ぐらいでhttpとかftpとかについて教えるとかあっても良さそうですが。でも教えられる先生がいないとか? (もしもすでにやっているということだとスイマセンが。)-->
なんかダラダラ書いてしまいましたが、バージョンアップしたら速くなった!とか適当に。
コメントする