MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギア付き脳

ギア付き二輪乗ると脳機能アップ...川島隆太教授 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 それは逆説的に、オートマチックの大型スクーターに乗っていて、さらにはピカピカのライトをいっぱい点けて、スピーカーでドンドコ、ドンドコやっている人達のことをアレだとか...。

 違いますね。ということで、ギアチェンジしながらバイクを運転すると脳が活き活きしてくるとか。

 確かに、運転中はいろんな事に注意しないといけないですし、そこにさらに速度とかに合わせてギアチェンジの作業が加わると、脳が一度に処理すべき事は大量になって、ボーッとしていられないですしね。

<!-- ちょっと違いますが、ボタンの少ない3DSをずっとやっていて久々にXbox360をやったらボタンが多すぎて、上手く出来ずに焦りましたけど。-->

 脳に刺激を与えないとダメになるという事でもあるのかも知れません。

<!-- なんとなくスーパーカブのサイトを見てしまいましたが、アレって新品で買うとけっこう高いんですね。なら、自転車でいいか。ギア付きのな!-->

コメントする