MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キャンバス、ってことだけど...

111001.jpg

 昨日に続いてHTML5に興味津々、或いは「実はソコノ時計がお気に入り」シリーズですけど。

 HTML5のCanvasで○も描けるようになりました。

 でも○を描けても作る予定の物には関係がないとか。でも、基本的なところは解ってないと行き詰まりますし。

 でもFlashを作成するソフトを使ってFlashムービーにするのだったら、円を作成するツールを選択してクリックとドラッグで○はすぐに作る事が出来るのですが、全部スクリプトで(つまり文字で)描くのは大変です。

 というか、図形を[X,Y]の座標で認識できる人にとっては簡単なのかも知れませんが。数学は忘れてますし、最近では算数レベルも怪しいですし。まあ、頑張りましょう。

 それよりも、昨日はボカされていたネタバレ部分ですが、今日はなぜか表示されてないですけど。なんで?

 JavaScriptのあの部分は消されずに残っているのですが、Canvasの部分を追加したらなぜか表示されないですが。

 今のところ特に問題なからいいや、ってことでもあるのですが。でも、なんでそうなるのかが解らないと、後々面倒なことになるに違いないですし。

<!-- というか、最近JavaScriptでナンデモできちゃう感じになっていますし、これからも進化していきそうだったりで、ちゃんと使うのが大変な言語になってたりしそうですけど。-->

コメントする