MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

未承諾ですが多分ダイジョブ

15年かけて4800本のメッセージボトルを海に投げて3100件もの返事をもらった人の話 : ギズモード・ジャパン

 だいたい10本のうち6件の返事が返ってくる、ということになりますけど。

 でも、手紙の入ったペットボトルを海岸で見付けたら嬉しいですし、返事もしたくなりますよね。なので、上手くどこかの海岸に辿り着くように日を選んで投げたらけっこう返事が来るのかも知れませんが。

 どこの人か気になったので、リンク先記事のリンク先記事を読んだらカナダの人でした。大西洋なので、この人の手紙が日本の海岸に辿り着く確率はかなり低いと思いますが。でもまだ約1700本はどうなったか解らないですし、もしかすると近所のヘドロ海岸でこの人の手紙を手にすることがあるかも?

 なんか私も手紙を海に投げ入れたくなりますが、やっぱり湾内じゃなくて外海に面してないと無理そうですし、大変そうです。

 それよりも、近所の海だと物を投げ入れてたら怒られそうですし。

<!-- この才能に目を点けたスパムメール業者が彼をヘッドハントとか、どうとか...。どうでもいいか。-->

コメントする