MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

それって差別よ!差別!

「マドモワゼルは女性差別」、仏フェミニストたちが廃止運動 国際ニュース : AFPBB News

 みなさんボンソワール!

 普通のことだと思っていても、それが差別だと思う人もいるようで、フランス語で未婚の女性の名前につける敬称の「マドモワゼル」が女性差別だ!って言っている人達がいるようです。

 女性だけ敬称で未婚か既婚かが解るのはおかしい、という事みたいですが。平等にするにはマドモワゼルをやめるか、男性も同じように未婚と既婚で敬称を分けるか。

 そうするとなると「ムッシュー」に対して何ていうのが良いですかね。「ムショモワゼル」?いや、これまでの差別の腹いせにもっと変な敬称でも良いかも知れません。

<!-- というか、私はマドモワゼルが差別という考えはいまいち理解できないですが。日本語にはなくて良かったですね。-->

コメントする