MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 11/10/02

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホー!

 生ハムっていうのはスゴイものだわね。

 すっかり秋になっているけれど、そろそろブラックホール・ベランダでも収穫の話題だよ。キャッホー!
111002_1.jpg
マヘッチの実を収穫して私のタワシ!セイ・ベイベー!

 去年は収穫が遅すぎてパリパリだったけど今年はなんとかタワシとして使える柔らかさだよ!

111002_2.jpg
実が茶色くなってから収穫するという情報もあったけど、去年の教訓を活かしてこの状態で収穫したよ。実の下の方が枯れているけど、全体が枯れるとあの部分がパカってはずれてそこから種が落ちる仕掛けになっているようだよ。

111002_3.jpg
台風が来たりで一週間ぐらい経ってしまったけど、その間にすっかり枯れてしまったよ。

111002_4.jpg
それはともかく、水につけて皮をヌメヌメにするよ。

 先端が水から出てるけど、一日ごとに上と下を入れ替えれば問題ないよ。

 二日ぐらいでヌメヌメになるからニュルッと皮を剥がせるよ。ただし、このやり方だとニオイがきついから気を付けて。ザリガニ臭を凝縮したようなニオイがするよ。隣の家がすぐ近くのベランダではやらない方が良いわね。セイ・ベイベー!

111002_5.jpg
続いては、黄色い花に枯葉?

111002_6.jpg
裏から見ると、最近始まった仮面ラ○ダー?

111002_7.jpg
かと思ったら、いきなり場所を変えて葉っぱの上に貼り付いたよ。キャッホー!

111002_8.jpg
ついでに、アタマカクシテシリカクサナイムシだよ!

111002_9.jpg
111002_10.jpg
111002_11.jpg
続いて、ブラックホール・ベランダ・セントラルの草ボーボーの様子だよ。

 すぐ近くにあるのに、なぜかプランターごとに生える雑草の種類が違っているようだわね。雑草たちの間にも縄張り争いや暗黙のルールがあるのかも知れないよ。キャッホー!

111002_12.jpg
そして、スパイダー感覚で虫が来そうなニオイを感知したちっちゃいクモがハエトリ軍団の口の中に潜んでいたよ。小さすぎて良く解らないけど、これってクモであってる?

 気にせず続けるよ。

111002_13.jpg
最後はbツbツ大妖怪!キャッホー!

 完全に下を向いているから、トリにも種を取られずにbツbツしているよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする