MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(前後不覚でしたが)

気の抜けたビールは植物を元気にします! : ライフハッカー[日本版]

 おはようございます。寝てましたが。

 ということで、こういう時には机の上に飲みかけのビールとか置いてあったりしますが、そういうのは植物にあげると良いみたいですね。
ビールの酸が菌類や害虫を殺してくれ、発酵した砂糖が草の栄養になります

という事みたいです。

 アルコールで植物が酔っ払うから良い、ということではないみたいですが、試しにやってみるのも良いかも。

<!-- ただし土に栄養がありすぎると逆効果の時もあるので、やりすぎには注意ですが。-->

 ちなみに、今日は机の上にビールは置いてないですが。というか、この中途半端な時間に目が覚めて困っておりますけど。

コメントする