MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

研究したくなってきた

ニュース - 科学&宇宙 - 2011年度イグ・ノーベル賞を紹介(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 ノーベル賞の方は凄いけど、何が凄いのか素人には解らないですし、コッチの方が解りやすくて面白いですよね。

 去年も日本人が受賞してましたが、今年はワサビ臭の警報機で化学賞を受賞みたいです。

 でも、これは意外とバカに出来ない研究かも知れませんよね。ただ、火事になって何かが燃えているニオイでもけっこう焦って目が覚めそうですが。他にも緊急事態というのはありますし、使い方次第で本当に価値があったりしそうですけど。

 その他、アクビの研究とか楽しそうですけど。こんなことも研究できるのなら私も大学の教授とかになりたかったですが。

<!-- というか、アクビって伝染しているワケではなくて、人間が同じ環境にいたら眠くなったりとか、アクビが必要になる状態になるのはだいたい同じタイミングだと思ったり。-->

コメントする