MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントに飛び出す

ローランドdg、3Dクラフトツール iModela 発表。7万8750円 -- Engadget Japanese

 とっても魅力的なのですが、ちょっとしたフィギュアとかキーホルダー(というか最近では携帯ストラップとか根付けみたいなやつ)が簡単にできてしまう機械が一般向けに登場ということです。

 3Dのデータを作る技術があればそれなりに複雑なものでもダイジョブそう、とか思っていますが、どういう仕組みになっているのか解らないのでアレだったり。

 高性能なプリンタもいつの間にか一般的になってきましたし、そのうち3Dの分野も凄い事になって来るのかも知れません。(ただ需要がそれほどないからビミョーかも知れませんけど。)

 Windows専用みたいな感じなので他のOSにも対応してくれたら嬉しいです。

コメントする