MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ蒲団ゲー、クリア

 「Alice Madness Returns」をクリアいたしました。

 昨日、というかほぼ今朝の時点で最後の場面だったのですが、戦闘場面はちゃんと考えないとゲームオーバーになるまともなゲームなので、最後は難しくてかなり苦労しましたが。

 [RB]を上手く使えるようになるとけっこう簡単だったりします。

 ルートを探して進んで行くのが時々ウンザリということもありましたけど、そこも独特の雰囲気でなんとかなってしまっていたり。あの悪夢空間の居心地の良さが見どころかも知れないので、それが逆に良かったかも知れません。

 あと日本的ステージとか、どうなっているのか心配でしたが、それなりでした。かなり中国が混ざっていましたけど、あの感じはけっこう好きです。

 最近は期待以上のゲームはなかなかないですが、期待したとおりでしたし、ネコ蒲団くんも出てくるし、久々にゲームをやった感があって良い感じです。

 ということで、マメキャラ評価ですが。今回はダウンロードできるオマケもたくさん付いていて嬉しいので「5マメキャラ」です。

mame_nano.gifmame_nano.gifmame_nano.gifmame_nano.gifmame_nano.gif

<!-- というかエンドロールが地味すぎで、途中から無言のままずっと続いていますが。-->

<!-- ただ今エンドロールが終わってメニュー画面に戻ってきたのですが「ニューゲーム(引継ぎ有)」って書いてあります。これって「強くてニューゲーム」ってことでしょうか?なんか盛り上がって来ましたが。-->

コメントする