MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

健康が一番ですし

ビール腹はビールのせいじゃないという研究結果 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 これはサイエンスなカテゴリーでイイのか迷うところですが、ビール党とそれ以外に関係なくビール腹になることが判明?!

 というか、この記事だと逆にビール党以外の方がウエストが太いということにもなっていますけど。もしかすると、ビール飲んでないから大丈夫!ということが原因なのか?とも思いますけど。

 私はビールじゃないから大丈夫!とか思って酎ハイのようなモノをずっと飲んでいたら、どんどんメタボってきたので、最近になってそういうのはいっさい無しにして、さらに深夜にお腹が空いても野菜とかにしていたら元に戻っている感じですし。

 まあビールに限らず栄養分の取りすぎはブクブクちゃんの原因ですしね。

 太りすぎな時も痩せすぎな時もなんとなく体調が悪い感じが多かったですし、ちょうど良い感じになれる食生活、というか飲み生活?!とかも考えないといけないのかも知れませんが。(私は元々おデブ気味だったので痩せすぎで不健康というのはあまり解らないですが。)

<!-- というか、最近はかなり我慢しているのに最初の五キロから全然減らないし。-->

<!-- そういえば「つまみはタバコ」とか言いながら飲んでいた頃は一番不健康でしたが(運動無しで)一番痩せているような気もしました。でも、そのころより今の方が健康な気もしますが。-->

コメントする