MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どっちが良いか?ではないですし

ティム・クック:たしかにiPadはMacを食っているが・・・多分はるかに多くのPCを食っている」

 なんとなく興味深い話だとも思いますが。用途によってはOSに関係なくパソコンでなくてもiPadで十分ということ、とも考えられますが。

 ちょっと凝った事をやろうとするとiPadでは全然ダメなので私はパソコンが必要になるのですが、そんな用途でなければインターネットもFlash以外はだいたいオッケーだったり、それなりのゲームも出来たり。

 ついでに3Gモデルならインターネットのプロバイダとか、ルータの設定とかも要らなくなってしまったり。

 これはiPad以外のタブレットにも当てはまるのかも知れませんが。多くの人にとってパソコン(タブレット末端に対しての、という意味で)は無駄に多機能な代わりに解りづらいものだったのではないかとも思いますが。

 パソコンの無駄に多機能なところが大好きな人もいますし、そういうのが無駄じゃない人もいるのでパソコンがなくなるとは思いませんけど。

 何をするかによってパソコンかタブレットかを適切に選んだら、イロイロと健全な状態になると思います。今は意味もなくパソコンの需要が多いとも思ったり。

 こうなってくると、この先にまた「パソコンはオタクが使う物」とかいう風潮になったりしそうですが、まあ私としては問題ないですけどね。

<!-- というか、現実世界では私がけっこうオタク度高めだといことが全然知られてなくてヘンな感じもしますけど。-->

コメントする