MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シンプルでもいいですが

 中途半端にJavaScriptばっかり使っていると、昔よくあった鬱陶しいサイトになってしまうんだし。やっぱり、シンプルにするところはシンプルにした方がLMB技術部の哲学なんだし。って、哲学って程じゃないんだけどな。

 ただ、JavaScriptを理解してきて、楽しくなってきたのに効果的に使う場所があまりない、っていうのは、うーん...。まあまあだけど...。

 ついでに、書いておくと、昨日髪切ったのに今日はもうボサボサなんだし...。

[技術部ソコノより]

 ということで、ページのデザインについてイロイロと悩んでいるのですが、更新情報をお知らせする「HEAD LINE」が出来て、それまでほとんど意味のなかったトップページもそれなりになったのですが。今回のアレがこれまでのアレよりもサイズが小さいので「HEAD LINE」の位置を変えたりしたら、これまであったその他の物が不要に思えてきたり。

 ただ、アレと「HEAD LINE」だけだと寂しいし、なんかあった方が楽しいですけど。JavaScriptを用いた「おみくじ」とかはナツカシ過ぎるのでやりませんが。どうしようか考え中。

<!-- というか、基本的に「NoScript」とかJavaScriptオフを推奨していたりするので、自分のサイトだけ要JavaScriptなのはダメなのかもしれませんけど。-->

コメントする