MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

落ちてきそう

ドイツ衛星、あす落下...日本上空を4回通過 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨日の記事だから「あす」ってなってますが、もうすぐですよ。

 あと1時間後ぐらいから夜の九時まで、ってけっこう長いですが。その間に四回日本上空を通過するみたいです。

 リンク先記事の画像だとどっちからどっちに進むのか解らないですが、もしも落ちてきているのが見えたらスゴい発光物体になっていると思うので、暗い時間に発光物体チャレンジしてみるのも良いかも知れませんが。

 そんなことよりも、当たる確率はチョー低いですがゼロではないですので、ちょっとだけ怖いですね、とか。

<!-- 最近何とか流星群の120万円チャレンジの時に必ず天気が悪いので、これからはスペースデブリが落ちてくる時の発光物体チャレンジに変えようかな、とも思ったり。-->

コメントする