MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シーズン終了

111024_1.jpg
ザクレロ団長-----長いようであり、短いようでもあったシーズンでしたが、ついに最終戦が終わってしまいましたな。残念ながら今シーズンも我々の思いは届かずに...


コルタナ団員-----解析中...。ちょっと待って。私達はナントカ応援団で、他の競技やスポーツ以外でも応援もするはずよ。

ジム団員-----そういえば、そうっすね。

ザクレロ団長-----でも、一応これがメインってことになってるんだし。春からずっと横浜ベイスターズしか書いてなかったんだしな。

ジム団員-----そうっすね。

ザクレロ団長-----キミはそればっかりだな。

旧ザク団員-----まあ、とにかく無事にシーズンが終えられて良かったじゃないか。

ザクレロ団長-----そうですよね。...って、それは私がいう予定だったのに。まあ、とにかく無事にシーズンが終えられて万々歳ですよ。

ジム団員-----同じこと言ってますが。それよりも最後の方はハマスタ観戦ばっかりでボクは今月スッカラカンですよ。

ザクレロ団長-----まあ、そう言うな。そうやって苦しみを分かち合うことで団結して強くなっていくんだよ。

旧ザク団員-----つまり団長もスッカラカンてことか?

ザクレロ団長-----そのとおり。

コルタナ団員-----解析中...。団長は引き出しの奥にへそくりを隠しているわ!

ザクレロ団長-----コラッ...!

ジム団員-----ホントっすか?!

ザクレロ団長-----嘘に決まっているだろ。でもたくさん見に行ったおかげで行方不明になっていたボール君も見つかったしな。

旧ザク団員-----そうなのか?!我々が最後に見た時には、なんだかものすごい...。

ジム団員-----それは言わない方がイイっすよ。

旧ザク団員-----ああ、そうだったな。

ザクレロ団長-----なんだその怪しいやりとりは?とにかくこのボール君を母親のボールのところに連れていけば、全てが丸く収まるってことだな。

111024_2.jpg
コルタナ団員-----解析中...。それって、あのボール君と違うボールよ。

ザクレロ団長-----なに?!これはあのボール君と違うのか?

ジム団員-----あっ、それじゃあボクこの辺で失礼します。

ザクレロ団長-----何だ急に?

旧ザク団員-----私もそろそろ行こうかな。

ザクレロ団長-----あれ?二人してどうしたんだ?何やらミョーに慌てているようだが。

コルタナ団員-----解析中...。どうやら向こうから来るのはボール君の母親のようね。それじゃあ私もこの辺で失礼するわね。あとはよろしく。

ザクレロ団長-----よろしく、って。...ああ、行ってしまったが。このままじゃまた持ち上げの刑になってしまうぞ。大変な事になったなあ...。


ということで、シーズン終了ということで久々にナントカ応援団の寸劇コーナーが復活したようです。今シーズンの反省はまた反省会で書くのでそれまでお待ちを、ということですけど。

 それより、団長の運命やいかに?!という展開です。本当はオールスター休みに一回やる予定でもあったのですが、時間がなくてやらないでいたら、新たなボール(上の写真)まで登場することになって、思っていたより話が広がる可能性とか。

 そんなことをやるコーナーではないですが。これからナントカ応援団的にはちょっとヒマになるので、たまにやるかも知れません。

コメントする