MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

世捨てガニ

3Dプリンタとクラウドソースで住宅問題を解決する Shellter 計画 (※ヤドカリ向け) -- Engadget Japanese

 クラウドを使ってヤドカリ工学に基づいた快適な宿を作りたい!というプロジェクトがあるみたいです。

 という説明じゃ解りづらいですが、ペット用のヤドカリに3Dプリンタで作った宿を与えたら自然にある貝殻を無駄に使うこともなくなるし、ヤドカリも快適だし、とうことで真面目な話ですが。

 3Dで巻き貝みたいなモノを中まで正確につくるのって凄いムズカシそうですが、出来る人は簡単なんですかね?

 上手くいきすぎたらヤドカリは普通の貝じゃ住んでくれなくなったりして。

 それよりも、ヤドカリって英語だと「Hermit Crab」とか、ちょっとシブい名前が付いているようです。

コメントする