MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BVR-2011/10/27

ハロー偉大なるベランダよ。私はJ.H.キャロットちゃん大統領。

ベランダ国民よ、少し話がしたい。キュウリについての話だ。

生のキュウリを食べる時に付けるとしたら何が最適か?ある人は「味噌だ」と言いある人は「マヨネーズ」だと言い、そしてまたある人は「梅干しのグチャグチャのやつ」というだろう。

確かに、どれも捨てがたいモノであり、どの答えも正解なのである。しかし、ベランダ国民よ。考えたことはないだろうか?それら全てを混ぜてグチャグチャにすることを

そうだ!そうなのだ。またしてもブラックホール・サイエンテスト達のたゆまない努力の結果、キュウリに新しい食べ方が生まれたのだ。

作り方は簡単だ。味噌と梅干しとマヨネーズを好きなだけ入れて混ぜれば良いのだ。もちろん梅干しの種は取り除かなければいけないし、カリカリ梅では話にならないのだが。

味噌には合わなそうだった梅干しもマヨネーズのおかげで味がまろやかに混ざり合うのである。


ではここで、霊的な引用をキャロットちゃん自身の言葉で、あなたの心にキャロットな。

野菜炒めを食べる時、それを麺と肉のないヤキソバだと思うと損した気分になる。しかし、ヤキソバを食べる時に、麺と肉の入った野菜炒めだと思っても得した気分にはならない。
101003.jpg

ではまた。J.H.キャロットちゃん大統領から、さようなら。

  

関連記事

忘れていたわけではなくて、結構やるのが大変なので他が忙しいと中断されるシリーズでもある10週年だョ、RestHouseのベスト盤、RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする