ラピス
中断してたら先が見えない感じになってきた全部楽譜にするシリーズの次回作ですが、そろそろ使っている合格祈願の五角鉛筆が短くなってきたので、棚の奥から文房具入れを探し出してきたら、中身がカオスでした。
(というか、その前に合格祈願の五角鉛筆も意味が解りませんが、机の引き出しに入っているのがそれしかなかったですし。)
イロイロと懐かしかったり、一部は色合いがキャピタルウェイストランド的だったりしますけど。良くこんな物を今まで取っておいたという感じですが、見付けると何だか嬉しくなります。
一番上と3番目は同じ柄ですが、なんと「子猫物語」(って知ってる?)のオフィシャル鉛筆(?)当時は学校で丸い鉛筆が禁止だったので、一番上は未使用です。それが貴重かどうかは知りませんが、なんとなくもったいなくて使えません。
そして青いのは歯磨き粉のオマケでしょうか?鉛筆がオマケって、発売当初でしょうか。というかクリニカってロングセラーだとも思ったり。
青の上の二本は「CHIKYU」と「Obunsha」と書いてありますが、懐かしいかどうかは良く解りません。色合いは懐かしい雰囲気ですけど。
そして、残りのウェイストランド的な絵の箱と鉛筆ですが。恐らく私が生まれる前の物と思われますが。箱には「ひよこ」と書かれているだけで、特に売られていた年代を特定できることは書いてないですが。
ということで、鉛筆はあったけど使うのがもったいないので、明日新しい鉛筆を買いに行きたいと思います。
<!-- 譜面を書くのには、カリグラフィーペンみたいなのが良いのですが、インクじゃ消せないし、ということで消しゴムで消せるのが良いのです。で、シャーペンは細すぎで音符のタマを書くのに適してないので、鉛筆がちょうど良いのです。-->
コメントする