MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

妄念が邪魔になる?

電脳化、はじまりました。「頭で考えるだけでプレイするFPS」のデモが行なわれる : Kotaku JAPAN

 スゴいけど、ちょっとややこしい問題も起こりそうな未来技術がけっこう現実的な感じのようです。

 これとは別ですが、前にテレビでも似たような感じの技術の特集をやっていましたし、脳波を読み取る機械とかが高性能になったり、安くなったりしたら考えるだけでイロイロと操作出来てしまうようになるのでしょうか。

 ただ、ゲームとかそう言うのを動かす時には常にその操作のことを考えているワケでもないので、そういう意味のない考えで誤作動とか、ないのでしょうか?

 それから、さらに進化して考えたことが簡単に映像になったりすると、困ってしまいます。(人前ではそんな恐ろしい機械は使えませんよね。)

コメントする