MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

終わってるのか?

 見た目では小さな一歩だが、LMBにとっては偉大な一歩、ということで10周年のリニューアルといっても、それほど大きな変化のない次の更新ですけど。

 とりあえず予定していた部分の変更はほぼ完了なのですが、なぜかBlack-holicの記事をデータベース化して、更新や修正を楽ちんにしようか、という計画が突然湧いてきて、しかも始めてしまったのですが。

 というか、ホントはもう少し前からやるべきかどうか迷っていたのですが、上手くいけばもう少しBlack-holicの更新頻度があがるかな、という感じですし。悪い事ではないのですが、このタイミングだとイロイロと悪影響があったりしますが。

 とりあえずBlack-holicで恒例の開設記念日およびリニューアル記念のパーティーはそれが出来てからになるのか?

 これまでの「ほぼ自動的スクリプト」が基本になるので、もしかすると明日には完成するかも知れませんが。その前にパーティーを先にやっておいて完成したらすぐに更新できるようにするべきか?とかも思いますが。

 でもいつものように完成してないのにリニューアルってなんだ?ということでもあるので、やっぱり先に楽ちん化をやるべきなのか。

 それはどうでもイイですが、楽ちん化が成功すれば、これまで面倒だった記事の公開後の修正とかが楽になりますし、記事の検索とかも出来ちゃうので素晴らしいですが。

(検索といっても私用なので、じっさいに公開されているBlack-holicのページで検索は出来ませんけどね。)

 作業がはかどらないのでどうでも良いことをダラダラ書いてますが。とにかく31日にはLittle Mustapha's Black holeがちょっとだけ新しくなっているので乞うご期待!

コメントする