MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アニバーサリー!

 ということで、似たようなのが二つもあるとどこがどう変わったのかワケが解らなくなってますが、ホントは違うけど10周年記念の開設記念日がやって来ました。

 Little Mustapha's Black holeの話ですけど。

 10周年記念にしては、あんまり派手な変化はないですが、これからちょっとずつ変えていったら良いですし。一気にイロイロと変えるのにはちょっと時間がなかったので、そんな感じで。

 そして、恒例の何時だか解らない時計シリーズはFlash時計ではなくてHTML5時計になりました。

 今回はけっこう何時だか解る仕様になっていますが、原点に返るという言い訳のもと、慣れないHTML5(主にCanvas)ではアレが精一杯。

(というか今気付きましたが、恥ずかしいコメント消すの忘れてるし。うーん...。)(しばらくそのままなので、見たい人はハッキングマンして見てもイイですが。)

 今回は隠し要素のゲームのようなものはないですが、その代わりに120万円チャレンジが出来る時計になっています。詳細についてはBlack-holicの完成記念パーティー(って名前だっけ?)で解説されるかも知れません。

 そして、調子にのってMusicのコーナーでもCanvasを使っています。各ヴァーチャルアルバムへのページのリンクを画像で順に表示しているだけなので...(と、思ったらJavaScriptがテスト用のままだったのに気付いて、大慌てで修正・アンド・アップロード...完了!)上手く動かない人は「Works」から各ページへいけます。

<!-- なんかバタバタしないように心がけていたのに、直前になって別の「ほぼ自動的スクリプト」とか書き始めたりで、結局バタバタしてグダグダですが。-->

 そんな感じで、いつもどおりの中途半端さで10周年ですが、良く続いたと思いつつも、やめるつもりは全くないですし、サーバが存在している間は消さなければ続いていることになっていますしね。まだまだ続くので、これからもよろしくお願いします、マジで。

 それでは、これから完成記念パーティーが始まるのか?!

<!-- 技術部ソコノより:Canvasに対応してない古めのIEの対応はどうしようか考え中、ってことだけど...。今はまだ全体的にアルファ版ってことになってるし、対応してないんだけど。ただ、パソコンに関しては、古い物を使い続けるのはどうなのか?ってことだと、うーん...。まあまあなんだけど...。なるべく古い物にも対応したいけど、新しい方が高性能で、しかも安いってこともあるんだし。そういうことを知ってもらうためにも、古い物に対応しない、ってのもありなんじゃないか?ってことだと、それはそれでロックしてる、っていうか。うーん...。まあまあだけど...。-->

コメントする