MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モーおしまい

「最後のMOドライブ」新登場、一体型アルミボディでスリムかつコンパクト - GIGAZINE

 ついに、というかまだあったのか?!という感じもしますが、最後のMOドライブが発売みたいです。

 他のメーカーがだしたら最後じゃなくなってしまうのですが、でもこれまでの成り行きから考えても他に出すところがあるとは思えませんし、最後で良いと思います。

 私の持っているMOドライブはまだ使えるはずなので要らないですが。ただしギガモには対応してないので、買おうかどうか迷ってしまう。

 というのは嘘でやっぱり今では必要ないので私は要らないです。

 での、こうやって発売されるということはまだ需要があるということですけど。どんな人が使っているのでしょうか?使うというよりも古いデータをMOにしか保存してなかったとかで、どうしてもそのデータが必要とかでしょうか。

 でも知名度はそれほど高くないのですが、よく頑張ったとも思います。出てきた時にはZIPとかの方が人気っぽい感じもしましたけど、最後まで残ったのはMOという感じでしょうか。

<!-- 私はORBを選んだがな。-->

 というか、今はSDカードみたいなちっちゃいのにMO10枚分とかそれ以上のデータが余裕で保存できるとか。便利な世の中ですね。

  

関連記事

ロジテックからまた「最後のMOドライブ」、USB2.0接続でWindows8 /... この記事を読む

コメントする