MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギトギト、ギトギト、gtgt、gtgt...

ラーメン二郎のカロリー、「大」なら推定2300kcal! : ライフハッカー[日本版]

 前に何度か食べたことがありますが、今だったら途中でギブかも知れません。でもこれだけハイカロリーなら仕方ないですよね。

 他の有名ラーメン屋さんでも油がコテコテのところは多いですが。食べた次の日まで口の中がなんとなくザラザラした感じで油地獄とか、なんかねえ...というかんじですが。脂身の旨味成分というのもたまらないですけどね。

 まあ脂身天国の代償として一日ラーメン一食のみというならダイジョブそうですが。でもあの旨味成分はかなり中毒性があるに違いない!という感じですし、ギトギトラーメンにハマったらブクブクだと思いますけど。

 以前は外で飲んで帰ってきた途中にラーメンとか最高だと思っていましたが、最近はうどんとかが良いと思ってたりもします。でも、夜遅くまでやっている店が無かったりしますし。行列が出来たりするうどん屋さんというのもラーメンに比べたら少な過ぎですよね。

 なのでうどんにはもっと頑張って欲しいとか思っているのですが、いつの間にかリンク先に記事と関係ない話になっているし。

 ギトギトし過ぎには気を付けましょう、ということです。

コメントする