MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワープロ未満?

ポメラ DM100 発表、Bluetoothで外部キーボード化・親指シフトにも対応 -- Engadget Japanese

 あんまり高性能になってしまうとワープロになってしまいそうですが。(というかワープロって知ってる?)

 ということで、ちょっとしたメモとはいってもキーボードがあったら便利そうなメモとかノート書きには最適だったポメラに高性能版が出てきたようです。

 Bluetooth搭載でスマートフォンやタブレットのキーボードとしても使えるようですが。スマートフォンとBluetoothキーボードでポメラ的な使い方をしている人もいたりするので、この辺はビミョーな感じがしたり。

 ファイルのやりとりにもBluetoothが使えるというのは便利そうですが。

 さらに親指シフトに対応とか。私は良く知らなかったのですが、調べて見ると日本語を入力するにはかなり便利な入力方法みたいですけど。

 今となっては私に他の入力方法は無理ですが。逆にここから親指シフトが流行ったりしたらスゴイです。(ないか。)


<!-- 関係ないですが、Bluetoothキーボードで「Control」が「a」の左になってる、あるいはそのように切り替えられるのがあったら素晴らしいと思うのですが。-->

コメントする