MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タイホスル!

「自転車は車道」迷走...真意は「歩道暴走ダメ」(読売新聞) - goo ニュース

 日本は道が狭いからこういう問題は大変ですよね。

 私も車が多い道で車道を走るのは怖いです。車道の端ってデコボコで車輪がグニってなってバランスを失いそうだったり。かといって内側によると車の邪魔だったり怖かったり。

 ただし、私はパンクをずっと直してないので最近はどうでもイイとか。

 でも、自転車に乗る人が各自で安全について考えてみたらそれだけでも良くなりそうな事だとも思います。

 最近は歩行者な私としては、なによりも夜の無灯火と、携帯いじりながらと、漫画読みながらと、大人の二人乗りと、並走と、それらの合わせ技を特に取り締まって欲しいですね。

 あと、車道を走っているのは良いけど、車道のルールが解ってなくて逆走している自転車とかも。

<!-- というか注文多すぎですが。-->

コメントする