MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

その時必要なもの?

この世の最後、来るべき終末の日に備える「Apocalypse Kit」 - GIGAZINE

 というか刃物ばっかりじゃん、という感じですけど。終末の日が来ても生き延びられるような「終末の日キット」がナイフばっかりです。

 それぞれ形が違うので違う用途に使うのでしょうが、その辺の解説はあまりないようですね。

 でも、いざという時には大量の道具よりも、専門知識とランボーナイフ一本の方が役に立つような気もします。(あと筋肉も。)

<!-- そういえばランボーがイノシシを仕留めるのに使ったのはナイフではなくてナイフを使って作った即席の槍ではなかったでしょうか?覚えてないのでホントかどうか知りませんけど。-->

<!-- 私としてはナイフの他にペンチも必要だと思ったりします。ペンチのついた十徳ナイフとかなら良いのかも知れませんけど。でも十徳ナイフって各機能が使いづらすぎだったりもしますけどね。-->

コメントする