MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マタデル

時を巡る伝説的な名作RPG『クロノ・トリガー』がスマホの時代に降臨!?  - ファミ通App

 また!?という感じもしますが「クロノ・トリガー」がiOSそしてAndroidにやってくるようです。

 他のアレとかアレとかの名作と違って続編があんまりないので、知名度はちょっと低いかも知れませんが、あの時代のRPGとしては一番面白かったと思ってますし、スーファミ以降はRPGといえばアレとアレ、という感じになってしまって、全部それらのパクりゲーみたいな事になってしまったのが残念だったりします。

(とは言っても、スーファミ以降のRPGとかやったことないので良く解らないですけどね。)

 ただこのゲームが名作だということは確かですし、いまだにこうやってリメイクというか、リマスター的に別のプラットフォームに移植されているということは嬉しくもあります。でも逆に最近は面白いRPGが作れていないのだな、という事でもあるとも思ったり。

<!-- というか、私はこのゲームは何周もしてちょっと飽きていたりもするので、まだやっていない続編の「クロノクロス」をiOSでなんとかして欲しいのですが。-->

コメントする