MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

魔法のメガネ風

動画:液晶モニタとメガネで覗き見防止ディスプレイを自作 -- Engadget Japanese

 これで恥ずかしいページも人前で堂々と見られちゃいます。

 別に恥ずかしいページ以外でも良いですが、液晶モニタから偏光フィルタを外してそれをメガネに貼り付けたら、そのメガネをかけている人にしかモニタの映像が見えなくなるとか。

 あっちにあるべきモノをこっちに移しただけなのですが、なんかすごい事が出来てしまっている感じもしますね。

 ついでに、液晶モニタの仕組みが興味深いと思えてきましたし。

 作るのは難しそうですが、こういうのが欲しい人は沢山いそうなので売ったりしたら良さそうとか思いましたが、みんなが使うようになるとみんな同じメガネをかけるので、結局丸見えだったり。

<!-- やっぱり見られたくないものを映す時には「一人でこっそり」ですかね。-->

コメントする