MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私にとっては十分良い

 ターミナルを全部制覇すべく難易度アドバンス中のHaloのリメイク版ですが、時々「あれ?!」となっています。

 リメイク版で映像が今風に綺麗になっているのですが、せっかくなので、ということで昔バージョンの画質に切り替えられたりする趣向になっているんですよね。

 私は昔バージョンは10年前ではなく、つい最近やった感じですし、基本的に今風の綺麗な画面でやることにしているのです。でも、ときどき何かの操作を間違えていえるのか知りませんが、ゲーム開始時から昔バージョンの画質になっている時があるのです。

 「昔バージョンの画質」といっても今と比べて画像が粗いとか、そういう違いではなくて、質感から何から全て違うぐらい違うのですけど。でも最初から昔バージョンの画質になっていると気づかないでそのまましばらく進んでいったり。

 どうやら、10年前レベルの画質でも私にとっては十分だということが判明してしまいましたが。

 ただし、昔バージョンの画質でやるとターミナルが表示されていないようなので、これからはなんとしても間違えないようにしないといけません。

<!-- というかターミナルもどういう感じで存在しているのか決まっていないので見つけるのが大変ですけど。-->

コメントする