MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

優秀なスパイ募集中

英国政府通信本部の就職試験 -- Engadget Japanese

 私も優秀なスパイとして解読してみようと頑張ったのですが、画像の文字をタイプしてテキストにする途中で面倒になって諦めました。

 ということで、この暗号を解読できたら採用!という就職試験があるみたいです。

 ハッキングマンとしては、あの画像を見たら16進数っぽいな、と思わなければいけません。しかしその先はどうすれば良いのか解りませんけど。

 でも記事をよく読んでみたら「検索でも答えは見つかってしまうようです」とか。さらにやる気をなくしますが。でも、もしかすると「何かを調べるのに検索キーワードを上手く考えて答えを見付けられる人」ぐらいの人を求めているということだったら、ちょうど良い人材が集まって来そうですけど。

 私は検索しないでしばらく頑張ってみたいと思います。(でも「ユニバーサルメルカトル図法」ってなんすか?って状態なので無理かも知れません。)

コメントする