MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

冬の行き当たり地獄の行軍ばったり(愛犬と)#4-1

 もうすぐ一週間が経ってしまいますが「関東甲信越・冬の行き当たり地獄の行軍ばったり(愛犬と)」の四回目。写真が大過ぎなので、まずは4-1からです。(4年1組ではない。)

 前回苦労してたどりついたKAMAKURA(鎌倉)ですが、今回はさらにKAMAKURAらしい場所へ。

111218_1.jpg
どこを目指しているのか?という感じですが、矢印ナビを見ながら進んでいくと知らない人は不安になるような細道を歩いていることもよくあります。

 しかし、目的地はもうすぐなので大丈夫に違いない。

111218_2.jpg
そして最初の目的地。KAMAKURAのDaibutsu(大仏)です。

 やはりここに来たらDaibutsuを見なくては意味がありません。

111218_3.jpg
Jiai(慈愛)に満ちた優しい顔をしています。

111218_4.jpg
そしてDaibutsuはROBOT(ロボット)でもあるので、悪と戦う事もあります。これはROBOT内部の熱を排出するための排出口を開けたところです。Gundam(ガンダム)が立ち上がるシーンを連想させます。

111218_5.jpg
Jihibukai...(慈悲深い...)。

111218_6.jpg
続いては「行き当たりばったりで訪れた鎌倉で何カ所名所を巡ることが出来るのか?」の二つ目の目的地へ。ここはZeniarai Bengteng(銭洗弁天)。

111218_7.jpg
中に入ると。おお、この紋章は"Legend of Zelda"(「ゼルダの伝説」)の紋章じゃないですか?というNeta(ネタ)はさておき、これは三枚のUroko(鱗)を表す紋章です。

[鱗紋 - 家紋一覧データベース]

 ここで120円を洗おうかと思ったのですが、なぜかこういうときに限って小銭が足りません。とりあえず一円玉から500円玉まで1種類ずつあったので、それぞれ洗っておきましたが、それをどうすれば良いのやら。

 Benzaiteng(弁財天)と言えばShichifukujin(七福神)の神様でもあるので、いつかKAMAKURAでShichifukujin Meguri(七福神巡り)するのも楽しいかも知れません。

 日も暮れてきて、ここでそろそろ名所巡りはおしまいか?ということでした、近くにSasukeinari(佐助稲荷神社)があるようなので、行ってみることに。
111218_8.jpg

 後半へつづく。

<!-- KAMAKURAには外国人観光客も多いので、前回から所々にEigo(英語)を使っています。(?!)-->

  

関連記事

 面倒なのでタイトルを短縮しましたがさっきの続きでございます。リスいたのに慌てて... この記事を読む

忘れていたわけではなくて、結構やるのが大変なので他が忙しいと中断されるシリーズでもある10週年だョ、RestHouseのベスト盤、RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする