MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ついにバージョンアップ

遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました : ギズモード・ジャパン

 Little Mustapha's Black holeは古いブラウザに対応しない方針になってしまいましたが、商売でウェブサイト作成とかしている人は嬉しいのかも知れません。

 というか、どうしていつまでも6が使われているのか?とも思いますが。私はバージョンアップとか聞くと、すごい事が出来るようになっているに違いない!と思って、とりあえずアップグレードだったりしますけど。

 でも職場のパソコンで勝手にアップグレードしちゃダメとか、そういうルールもあるのでしょうか。

 良く解りませんが、一番使われているOSならでは、なのかも知れません。
利用しているコンピューターがサポートしている最新バージョンのInternet Explorerに自動的にアップデート

ということで、HTML5問題に関しては解決しないとも言えますが。商売でウェブサイトやってる人は大変ですね。

<!--
 関係ないですが、私の持っているJavaScriptの本がすごく古くて、書いてある機能が対応するブラウザのリストが「IE5」とか「Netscape」とか書いてあったりするのですが。
 興味深いのが、当時から(というか当時は?)IEのJavaScriptで画像にフィルター処理が出来たりして。そういうのを知るとなんでIEがHTML5に乗り気じゃなかったのか、というのが解るような気もしたり。
-->

コメントする