MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プチ大パニック

ドコモspモードのメール不具合は最大10万人に影響、原因は設備故障からサーバ輻輳 -- Engadget Japanese

 「インターネットが崩壊する」というネタはなんとなく面白いと思うのですが、そんな状況のプチバージョンが実際に起こっていたようです。

 原因はちょっとした事故で、それ自体はすぐに解決したものの
その後spモードを利用するスマートフォンが一斉に再接続を要求したためspモードのサーバで輻輳が発生し、端末とメールアドレスのひも付け(IPアドレスの払い出し)が破綻した状態になった

とか、そこまでは読めなかった、ということなのか。

 でも、こういうことが起こるということは、ほかの所でも無いことも無いということですし、絶対安心だ、とか思わない方が良いということですかね。

 とはいっても、利用者は気をつけたところで何も出来ないのですが。

コメントする