MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジ寒いが

 イロイロと終わってないことをやっていたらこんな時間ですが、こんな時間は寒いというか、これこそ地獄!という寒さなのですが。

 なので、部屋着とか無視して寒冷地仕様の軍隊ジャケット(レプリカ)を出してきましたが。

 細かい所はガッカリだったこのジャケットですが、防寒というところではけっこう良い感じだったりします。

 というか、なんでエアコンで部屋を暖めないのか?ということでもありますが。

 別に節電というわけではないですが、よく考えたら去年の冬はエアコンいらずだったので、ということはその前の夏からエアコンの電源を入れてない、ということに気づいたり。

 ということは、エアコンの電源を入れたらもれなく黄色い空気が出てきて大悪臭に違いないですし。

 でもせっかく今年は省エネな感じになっているのですし、無駄な電気は使わないにこしたことはないですけど。

 デザインがガッカリ仕様でも着ていて暖かいのなら部屋着でオッケーなので、これからはゴッカンの時はこのスタイルだな、ということで、ただいまの私は鉄人28号的な外観ですけどね。

 詳しくはこの部屋にいないと解らないということでもありますが。

 とりあえず、寒さをしのぐ方法は暑さをしのぐ方法よりも多いのは確実!ということですけどね。

<!-- 家の中にいる限り、寒いというのはあり得ないとも思ったりしますが。風が入ってこなければ着れば着るほど暖まりますしね。-->

<!-- というか、この記事は何を書きたかったのかビミョーですが、寒くても部屋の中で寒冷地仕様な私が面白いのか?それとも寒いところでも装備次第ではけっこう暖かい、ということなのか?-->

 とにかく、暖かいジャケットもあるし、それがダメなら、被って寝たら良いという毛布もあるし、それはそれで幸せに違いないということで落ち着いて起きますが。

<!-- でもホントに書きたかったのは、このチョーダサいデザインのジャケットでも防寒具としてはちゃんと機能してる!とかその辺だったりして。-->

あばよ!

コメントする