MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

始動?!

 スズキ・ピヨニカさんに貰ったという設定のアレですが、やっとテレビにつないで電源を入れてみたり。

 というか、ホントにソフトを持っていないので、ゲームは出来ないのですが、とりあえず本体の設定とかイロイロと。

 でも、どうしても気になるボタンの位置でもあります。

 メーカーによって「Aボタン」「Bボタン」とか「○ボタン」「×ボタン」とか呼び方が変わりますが、とりあえず「○」と「A」がイエスの意味で、「×」と「B」がノーという感じですよね。

 それは解るのですが、なぜか私が一番慣れているXbox360は「A」「B」の位置が他のゲーム機と逆なので、他のゲーム機で設定とかするのに面倒です。設定完了!とかおもってボタンを押すと前の画面に戻ったりとか。

<!-- しかも、今年の夏はずっと3DSをやっていたりして、最近やっとXbox365のボタンの配置に慣れてきたという時にまた逆の配置ですし。-->

 それはそうと、このスズキ・ピヨニカさんから貰ったゲーム機で何がしたいのか?というと、デジタル放送をムーヴしたDVDを見たい!というのがメインの目的なので、ゲームはなくても良いのですけど。とりあえず見たいものが多すぎてまだ何も見てないですが。

<!-- 関係ないですが、Xbox365(間違ってる!)でゲームをやりたいのは、やっぱりコントローラーの仕様というか、そういうところなのですが。人差し指で押すボタンが「トリガー」になっているというのはアクションあるいはFPS的にはけっこう重要ですよね。-->

コメントする