MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新春・大掃除スペシャル

 お正月なので「クイズ・隊長!これはいったい何ですか?」でございます。

120101_2.jpg
ということで、いったい何でしょうか?

 というか、ヒントが上の方に思いっきり写っていますけど。答えは来年のお正月!

 というのはどうでもイイですが、体力がゼロに近づいて来たので部屋のバージョンアップ(模様替え)は中断して座って出来る掃除をしてみたのですが。

 さっきの写真はけっこう綺麗になった状態で、最初の「きったねー...!」という感じの写真はグロ過ぎなので掲載は自粛されました。

120101_3.jpg
あまりにも汚かったので、急遽お買い物も開催されました。「強力」らしいです。

120101_4.jpg
キーも一つずつ強力なヤツで拭いてから取り付けていきます。

120101_5.jpg
まだ汚れているようにも見えますが、こういうところでフラッシュを使うとちょっとしたホコリでも白く光るので、汚く写ってしまいます。

120101_6.jpg
「F」「G」の辺りが一番汚かったですが、何か理由はあるのでしょうか?というか飲み物をこぼしたのかも知れませんが。
 よく見ると常に指を置いている「S」「D」のキートップがツルツル化しております。

 あとスペースバーのツルツル化している部分が端よりですが、日本語キーボードだとあの近くに「かな」とか書いてあるボタンがあるんですよね。あのボタンが邪魔だと言っているのがこれを見て解ってもらえるでしょうか?ということでもあります。

120101_7.jpg
フラッシュがグロいのでフラッシュなしで。

 そういえば、横長のキーはどの場所を押しても大丈夫なように裏側に金具が付いていました。ただ「Enter」キーはバシッてしてしまうので、金具を固定する部分が壊れてました。
onr(←イヌ?!)

120101_8.jpg
もうすぐ復元完了!

120101_9.jpg
キーの場所があっているのかどうかビミョーだったりしますが、多分ダイジョーブ!

 というか、こんなに写真を載せる必要があったのか?という感じですが。

 ということで、これはいったい何でしょうか?

コメントする