MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バチッとくるよ

記録的な乾燥続きでパソコンが壊れる?--原因と対処法 - CNET Japan

 パソコンって湿気に弱いのかと思っていましたが、乾燥の方が危険な感じもしますね。

 乾燥しすぎて静電気が起きやすいので、その静電気でパソコンがショートして壊れたりするみたいです。

 普通にキーボードとマウスで使う分にはダイジョブそうですけど、意外とUSBポートなどが静電気の影響を受けて、なかでショートしてしまったりするみたいですね。

 パソコンの中をいじったり、自作とかする人なら静電気には気をつけましょう、ということは解っていますけど、普通はそんなことを考えませんしね。

<!-- 私も静電気体質で、これからの時期はドアの取っ手とか触るたびにバチッてヒヤッっとなったりするのですが。あれって、見ている人には何が起こっているのか解らないので恥ずかしいんですよね。-->

コメントする