MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/01/23

 こちらキャロットちゃ〜ぁぁぁあああん!キャッホー!
 さあて、ここで...テヘッ!キャロットちゃんからニュースだよ!

 なんてことなの!町内会の連中がゴミから漁ったようなミニ温室を買って以来、私の近所で起きた最悪の出来事だよ!

120122_2.jpg
そろそろ寒さが厳しくなる時期ということで、今年は数年前に使っていたミニ温室を使ってみることにしたよ。しかし、この部品の多さ。説明書ナシで上手く組み立てられるの?

120122_3.jpg
よく見るとネジも使うようだよ!キャッホー!

120122_4.jpg
とりあえず部品の形から判断してこうしてみたよ!

 後ろには最近発芽した新メンバーとこの温室入ることになるハエトリ軍団!

120122_5.jpg
さらに一段上に追加されたけど、真ん中の棒の長さが足りなくて、最後までネジが締まっていないよ!これはイヤな予感がしてくるよ!キャッホー!

120122_6.jpg
今度は屋根の部分を付けることになったけど、どうも上手くいかないよ。

 記録によれば、以前に組み立てた時にもこの屋根は問題だった、って事だよ!
(後ろに写っている銃は気にしないで。ブラックホール・ベランダだでは何が起こるか解らないから、護身用の武器は常に必要だよ!セイ・ベイベー!)

120122_7.jpg
長さが足りなくても何とか引っ張って屋根を付けてみたんだけど、ここで何が起きたと思う?これまでの作業がほぼ全部台無しになるよ!

120122_8.jpg
破損!

120122_9.jpg
亀裂!

120122_10.jpg
破壊!

120122_11.jpg
損壊!!

 どうやら買ってから時間が経っていたことと、以前にも1シーズン極寒のベランダで使っていたためにプラスチックの部品がもろくなっていたようだよ!

120122_12.jpg
一度ばらしてから壊れてない使える部品だけでやってみたよ!真ん中の棒もちゃんと付いているよ!キャッホー!

 しかし、これだけではなかったよ。このあとさらにビニールを被せたんだけど、ビニールがパリパリになっているし、縮んでいるし隙間だらけの温室になってしまったよ!キャッホー!

 日が暮れたので写真はナシだよ!セイ・ベイベー!

 どうやらこのミニ温室はしばらくしたら撤去ということになりそうだよ。代わりに新しいのを買うのか、あるいは手作りなのか?そうだとしたら、完成するのは春だわね。キャッホー!

120122_13.jpg
悲しき部品達だよ!

120122_14.jpg
最後は気分を変えて、緑のカーテン跡地で発見されたフェラルグール!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。ブラックホール・バルコニーラジオから最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする