MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

世捨てガニ(食用)

ヤドカリを呼び水に、城ケ島観光協会が新名物料理の開発へ/三浦 (カナロコ) - Yahoo!ニュース

 何年か前から三浦半島大好き人間になっているのですが、その三浦にある城ヶ島でヤドカリが喰えるとか。

 カニとかエビとかと似た感じなのか、ちょっと違うのか解りませんが、今のところ地元の人達が食べる食材ということで、いったら食べられるという事ではないみたいです。しかも
今年10月開催予定の「三崎港町まつり」でのお披露目を目指す

ということで、かなり待たないといけないようですが。

 それよりも、リンク先記事の写真のヤドカリ(ヤドは写っていないですが)は凄く大きいようにも見えるのですが。実際にはどのくらいの大きさなのでしょうか?

 今度行ったら探してみようかな。(見付けたら捕って食べても良いのかな?)

  

関連記事

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする