MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

立ってやる

ショルダーキーボードスタイルのUSB/MIDIコントローラー「Vortex」--Alesis | クリエイティブ | マイナビニュース

 昨日から気になる感じのAlesisですが、今度はショルキータイプのMIDIキーボードを発表とうことです。

 鍵盤だけでなく、ドラムなどの音を演奏しやすいドラムパッドが付いていたり、MIDIコントローラーという感じです。

 というか、こういうのって立って弾くためのものだと思うのですが、最近ではライブでもシンセじゃなくてMIDIキーボードで音は他の機械で出だすという事が多いのでしょうか。

 あるいは、パソコンに打ち込みの時も立ってやらないとテンションが上がらないとか、そういう人用だったりして。

<!-- ちなみに私はエレキギターは始めた頃から立って練習していたので、家で録音とかする時にも立ってやります。-->

 それにしてもこういうキーボードは80年代テイストでなんか良いですよね。

コメントする