MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつどこスタジオ

ポータブル・オールインワン DTM "KDJ-ONE" -- Engadget Japanese

 楽しそうなDTMマシンが登場するみたいです。

 シーケンスソフトとかDAWソフトみたいなことが小さな機械に入っていつでもどこでも、という感じですが。操作が直感的な感じで良いですね。

 しかもOSがMeeGoとか。

 携帯できるシーケンサーマシンみたいなのはけっこう昔からありましたが、昔のそういうのに比べたらすごい進化です。というか中身はほとんどパソコンみたいな感じですし。

 iPadなどでもこういう事は出来ますが、専用マシンだとボタンとかの操作がしやすいのが良いところかと思います。

 既に予約を受け付けているみたいですし、MeeGoが気になる私もちょっと気になりますが。

  

関連記事

[ "再出発"を果たしたパームトップ作曲マシン「KDJ-ONE」 « WIRED.jp ] 色々と大変なので昨日というか一昨日見つけた記事なのですが。 そ... この記事を読む

コメントする