MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エイリアス

グーグル、「Google+」の名前ポリシーを変更--「定着している」仮名の使用が可能に - CNET Japan

 私が私の名前でGoogle+が出来るようになるかもしれないし、私じゃない名前で出来ないかも知れない?

 ということで、実名で登録しないといけないGoogle+で仮名(「かな」じゃない)が使えるようになるようです。

 とはいっても「定着している」という曖昧な条件なので、Googleが定着してないと判断すればアカウントは停止という事になりそうですが。文句があれば定着していることを証明して提示すれば良いみたいです。

 なんか面倒な感じですけど。

 私の場合、本名の私を知っている人の数よりもLittle Mustaphaという名前を知っている人の方がそろそろ多くなっているのではないか?とも思ってきているのですけど、定着しているかどうかの証明は難しいのでビミョーですかね。

 まあどっちにしろこういうのは面倒なので使わないですけどね。


<!-- タイトルですが、あのドラマの最後はどうなったのでしょうか?そろそろDVDとか見てみたいですが。(というか終わったかどうかも知らないですが、さすがに終わりましたよね。)-->

コメントする