MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

絶滅危惧

二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ - 毎日jp(毎日新聞)

 漫画読みながら道を歩いてる人がいるのは、こういう理由があったのですね。

 ということで二宮金次郎さんが色々と難癖を付けられているようです。

 子供が働くとか、読みながら歩くと危険とか、そんなところを気にされても困ってしまう、と金次郎さんも思っているとか、いないとか。
 それよりも、子供は金次郎さんを見てそういうふうに思うのですかね。

 というか、歩きながらものを読んだり、自転車に乗りながら携帯電話をいじったりとか、金次郎さん以外にも子供が真似しちゃいけない大人が沢山いますし、金次郎さんの像ぐらいはどうでも良いとも思いますけど。

<!-- どうでも良いですが、私は二宮金次郎の話を聞いても特にすごいなあ、とか思わなかったおバカな子供でした。(というか時代に合ってないとも思いますよね。)(なので世代ごとに話をアレンジしていろんな二宮金次郎があっても良いかと。)-->

  

関連記事

[ 絶滅危惧 - RestHouse ] ベスト盤ノミネート記事を探している時に見つけたのですが。 なんか最近も似たようなニュース記事があって、それにうい... この記事を読む

コメントする