MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インセキュリティーソフト

シマンテック、「pcAnywhere」の無効化を呼びかけ - CNET Japan

 薬も使いようによっては毒になるのコンピューター版?

 どうでも良いですが、ソースコード(設計図みたいなもの)が盗まれてしまって、それを利用して悪いことが出来るようになっているとかで「pcAnywhere」という機能は無効化してください、ということです。

 というか、ソースコードの盗難の記事はちょっと前にニュースになっていたと思うのですが、よく読んでみたら2006年の事だったのですね。気付かなかったのかどうかは解りませんが、今になって問題が発生するとは、なんかアレですが。

 なので、影響があるのは2007年以降にもアップデートされなかった「pcAnywhere」だけということですが。でもまだそれ以前のバージョンを使っていたら危険だったりしないですかね?

 私は使ってないから良いですが。

<!-- こういうのを医者の無養生というのでしょうか。(こういう言葉はあまり使う機会がないので、良いタイミングで言ってみたいですよね。)-->

コメントする