MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エヌ・ジー・ワード!

ツイッター投稿、国別に削除容認 「検閲だ」「表現の自由規制」 反発相次ぐ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 なんでも良いから思ったことをつぶやいてみましょう。*ただし、政府に都合の悪いことは除く。

 ということになってしまうみたいですが。

 なんとなく、こういうサービスって自由な感じがウリだったりするイメージで、検閲とかには徹底抗戦とか思っていたのですが。まったく逆の感じです。

 特に『中東民主化を促した「アラブの春」』とか印象的でしたが、これからはそういう事が難しくなってしまうのですかね。

 というか他人のプライバシーを侵害するようなのとか、バカ発見とか言われそうなツイートを自動的に削除する機能とか作ったらイイとも思いますけど。

 まあお気楽な国のネタはどうでも良いですが、なんとなくこういうところには何で?って思ってしまいますよね。

ナンデ君ナノナンデ君ナノナンデ君ナノデ...?

コメントする