MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 12/01/30

 よお、ベランダ諸君...。私だよ...大統領のきゃりーp...。
 キャハハハ!驚いた?私だよ!窓際キャロットちゃんだよ。元気ぃ?

 今日も窓際キャロットちゃんが出来る範囲のカラ元気で最新ベランダ情報をお届けするよ。

 しかし、なんてことなの?最近のブラックホール・ベランダではろくな事が起きないよ。

120130_1.jpg
これはホースの先端に付いているシャワーヘッドのようなところだけど、何を思ったかおかしなところから水を出すようになってしまったよ。

 仕方がないから、水の出ているところを手で押さえて、強制的に先端から水が出るようにしたよ。しかし、この寒い中では辛い作業だったって事は言うまでもないわね。

120130_2.jpg
そして、水の冷たさをこらえながら、この悲しきミニ温室にも水をあげたり。

 と、ここまでは昨日の話。今日はさらに酷いことが起きたよ!キャッホー!

120130_3.jpg
今日はヤケに温室の中がハッキリみ見えているよ!キャッホー!

と思ったら、ビニールがないよ!
120130_4.jpg
幸いなことに遠くまで飛んで行ったわけではなくて、近くにあったけどね。でも、このビニールが縮んで無理矢理かぶせてある状態だったというのは前に書いたけど、なぜかそんな状態でも風が吹くと簡単に飛んで行ってしまうみたいだよ。

 今度は飛んで行かないように、さらに無理矢理に深くかぶせておいたけどね。

 温室の問題が解決して、いつものように水をやろうと思ったんだけど、ここでさらなる悲劇だよ!セイ・ベイベー!
120130_5.jpg
どうしてこうなるのか理解できないよ!もしかして、このホースは先端から水を出すことに疑問を感じていたのかも知れないわね。キャッホー!

 たまには違うこともしてみたい、ってのは解るけど、そんなところでプシュー!ってなっていてもホースとしては失格なのよね。

 真面目な事を書くと、おそらくこれらの原因は、夜の間にホースの水が凍結していたところにありそうだよ。凍って水が膨張して破裂したに違いないわね。
 どうして水だけが個体になると体積が増えるのか?その原因がやっと解ったわね。それはつまりベランダのみんなを悩ませるためだったようだよ!キャッホー!

 もちろん新しいホースは買ったけど。冬の間はなるべく中に水を残さないようにするべきだわね。警告は与えたからね。

120130_6.jpg
続いては、これ何だと思う?

 そうだよ!スノーマンくんの置き土産。昨日まであの時の雪が残っていたよ!キャッホー!

 それにしても、今回もスノーマンくんは誰もみていない間にひっそりと姿を消してしまったわね。そしてまた目だけを残して。でも制作費の2キャップが戻ってきたからそれでイイけどね。キャッホー!

120130_7.jpg
最後は極寒のブラックホール・ベランダで不気味に元気なJ.H.キャロットちゃん大統領3世の花だよ!キャッホー!
 この花の下にはニンジンがあるはずなんだけど。一体どういう状態になっているのか気になってきたよ!キャッホー!
<!-- ちなみに収穫期をちょっと過ぎたニンジンはこんな感じだよ!-->

 ここで公共放送の時間だよ!

 ブラックホール・ベランダにほど近い場所に野良猫の休憩所があるよ。元はネコ蒲団くんがいた場所だけど、最近は見慣れないネコがいることも増えているよ。その場所でおかしな出来事があったという報告があるよ。
 最初に見た時にはダークグレーの縞ネコがいて、その1時間後に通った時には白ネコがいたということだよ。ここまでは普通かも知れないけど、その10分後ぐらいにそこを通ると白ネコじゃなくて子ネコ蒲団くんがそこにいたらしいよ。
 あそこは一体どういう場所なの?じっとしていられないネコ専用?しかもそれまでいたネコはいずこへ?キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

ここまでで半分と思うと、後半の5年間のアッという間感はスゴいことになっている、という感じがしますが。RestHouse 10週年企画の RestHouse... この記事を読む

コメントする