MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スタジオになっちゃう

48トラックレコーディング、プラグイン機能に対応するiPad用DAWアプリ登場 | クリエイティブ | マイナビニュース

 最近はiPadだけで何でも出来ちゃいそうな感じですが、48トラックのDAWアプリが登場するようです。

 マルチトラックのレコーディングの他にエフェクターなども豊富ですし、マルチタッチでの操作がパソコンよりも便利そうです。

 というか、気になるのは24トラック同時録音というところですが。入力はどうするんですかね?専用のアクセサリーみたいなのが発売されるのでしょうか。

<!-- iPadでこれだけのトラックが扱えるなら、パソコンではもっと使っても大丈夫なのか、ということに気付いてしまったのですが。処理が追いつかなくてソフトが落ちたりするのが恐くて、私はあまりトラックを増やさないようにしてるんですよね。-->

コメントする