MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

冷蔵庫

 ベランダにワインの瓶を置いておいたらキンキンにヒエヒエです。

 これが夏だったらビールを置いておけば美味しいだろうなあ。...間違っている?

 雪国では雪を保存しておいて夏の間に食料庫を冷やすのに使う、みたいなのをテレビで見たことあるのですが、この寒さも何とか出来ないですかね。

 というかそこまで寒くないから雪になったりとか、何とか出来るような状態にはならないということでもありますが。

 それはそうと、最近はササミの炒め揚げにタルタルソースがヘヴンリー。このために生きている感じです。

<!-- 作り方はクックパッドで「ササミ」で検索して出てきたものを参考にしましたが、どれだったか忘れました。というか、小麦粉や片栗粉とパン粉をまぶして炒め揚げなだけで簡単なのですが。-->

 それからタルタルソースのタルタルって「Tar Tar」って書くの知ってました?tar玉のtarと一緒だから美味しさが圧縮されて美味しいのでしょうか。
 というか、英語風に読むと「ターターソース」だけど「タルタル」の方があの味を再現した音になっているような気もしますよね。

 何を書いているのか?という感じですが、他にネタがないわけでもないのに。

 あばよ。

コメントする